【U-NEXT】4人まで使えるファミリーアカウントが便利。ポイントも共通だから家族でレンタル映画がシェアできる

映画

U-NEXTって何人まで使えるの?設定方法も知りたい

という疑問に1年間ファミリーアカウントでU-NEXTで映画を観まくってきたので解説していきます。

ぼくはファミリーアカウントで家族3人で使ってます。

(※この記事は2021年9月のものです。最新情報はU-NEXTサイトにてチェックしてください。)

U-NEXTは1契約で4人まで使える

U-NEXTは最大4人の家族まで同時に観ることができます。

同じアカウントでは同時に使うことはできませんが、別のアカウントを使って観ることが出来ます。

始めに契約した家族が「親アカウント」となり、そこに「子アカウント」として別のアカウントを設定すれば同時に使えるようになります。

なので、「親アカウント」が1人、「子アカウント」が3人の合計4人が使えるようになります。

「子アカウント」の設定方法

子アカウントの設定には、メールアドレスで追加する方法とLINEで追加する方法があります。

メールアドレスで追加する

親アカウントからの操作でアカウント追加設定をします。

親アカウント›アカウント設定›ファミリーアカウント編集で、最大3つまでアカウントを追加できます。

(ぼくはこっちのやり方で登録しました)

LINEで追加する

親アカウント›アカウント設定›ファミリーアカウント編集で、 「LINEを起動」のところからアカウントを追加できます。

子アカウントに購入制限をかけられる

U-NEXTではポイントでしか観られる作品があるのですが、子アカウントが勝手に購入したりできないように制限をかけることもできます。

もちろん自由に購入できるようにしておくこともできます。

ポイントは共有できる

毎月1200ポイントがもらえます。

U-NEXTでは最新の映画や独占配信の作品などポイントでしか観られないものもありますが、この毎月付与されるポイントは家族で共有できます。

親アカウントのほうで購入制限をかけていたら観られないので親アカウントのほうで子アカウントでもポイントが使えるように設定する必要があります。

「親アカウント」のアカウント設定>ファミリーアカウント>ファミリーアカウントの変更>購入制限で設定できます。

U-NEXT子アカウントの注意点

U-NEXTでは同じ作品の同時視聴はできません。

アカウント同士で同時に同じ映画・アニメ・ドラマなどは観れなくなっています。

まあ、同じ時間に同じ作品を観ることはあんまりないと思うのでそれ程気にしなくてもいいとは思いますが、一応覚えておいてください。

まとめ

U-NEXTでは最大4人まで同時に利用することが出来ます。

親アカウント1人と子アカウント3人の合計4人までが同時視聴できるので、家族で月額2189円の料金プランを1人当たり520円程度で見られると考えるとけっこうお得でおすすめです。

コメント