【家庭内別居中の男性】暇な時間おすすめの過ごし方5選

暮らし
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

今まで夫婦仲が良かった時は一緒にご飯食べたりテレビ見たり、喧嘩したり、時にはイチャついたりなんだかんだ充実してたはず。

それが家庭内別居になると途端に空白の時間ができてしまいます。

喧嘩さえなくなります。

何したらいいんだろう、仕事から帰ってきてもやる事がわからない…

家庭内別居経験者の筆者が暇な時間のおすすめの過ごし方についてお話します。

私はめっちゃ自由な時間を楽しんでます。

家庭内別居をエンジョイしまくってやりましょう!

家庭内別居は楽しまなきゃ損!←重要

したくて家庭内別居してる人なんかこの世に一人もいません。

大好きな人と結婚してずっと家族で仲良くやっていきたかった…

みんなそのはず。

仲良くもできない、離婚もまだできないという状況のはずです。

その結果どうしようもなかったのが家庭内別居。

家庭内別居を楽しまなきゃまじで損です。

まさに人生損してます。

ここだけの話、家庭内別居ライフって慣れたら自由で楽しいです、まじで笑

まだ家庭内別居を受け入れきれない方はこちらの記事をどうぞ→家庭内別居になってしまったら

スポーツジムで幸せホルモンを放出する

筋トレすると体より頭の中のモヤモヤがスッキリします。

たまに筋トレやってるよって言うと「モテたいの?」とか聞かれますが、そういう浅はかな質問をされるとガッカリしますね笑

やってみるとわかりますが筋トレやってるとほんとにメンタルが安定します。

それは、筋トレでエンドルフィンという幸せホルモンが出るから。

これが気分を良くし、ストレスを減らし、気分を明るくしてくれます。だから、筋トレは体だけでなく心にも良いのです。

筆者もジムで筋トレしてますが、体はクタクタだけど頭がスッキリするんですよね。

おすすめのフィットネスジム

chocozap

ANYTIME FITNESS

FIT PLACE

\月額3,278円(税込)の24時間ジム/

習い事を始めて心の平穏を取り戻す

今まで興味があったけど、なかなか出来なかった習い事を始めるのもありです。

今まで習い事をする時間的余裕はなかったかもしれないので、これを機に利用するのも手ですね。

おもしろい趣味が見つかって、余計な事を考えないで済むようになるかもしれません。

特技にすれば収入源にする事もできます。

(私の場合は書道を習いはじめました。将来教室開きたいなと思ってます)

習い事一例

書道・美文字、英会話、ピアノ・ギター、動画編集、格闘技、料理、グラフィックデザイン、コーヒー、占い

最近だと動画編集とか英会話とか仕事につながるような習い事が人気です。

国内最大級の習い事検索サイト→ストアカ

ストアカにはめっちゃたくさんの習い事があります。

レッスンの予約も1回から気軽にできます。

単発でも可能っていうのがいいですね。

資格の勉強をして高みを目指す

自由時間が増えたことで資格の勉強もできます。

前から取ってみたい資格があった人にはおすすめ。

勉強は黙々とする必要があるので一人の時間はメリットでしかありません。

邪魔されることもないので最強、家庭内別居万歳。

思う存分勉強できます。

難関資格なら将来仕事に繋げて収入アップを目指してもいいかもしれません。

他人の事でモヤモヤ悩むより自分磨きを頑張ったほうが賢明です。

(ちなみに私は家庭内別居中暇だったので、行政書士試験の勉強を1年間してみました。しかも割とガチで。残念ながら落ちてしまいましたが…笑)

[aff id=41]

ブログや日記でモヤモヤをぶちまける

ブログを開設して言いたい事を書くというのも楽しいです。

趣味のこと、調べたこと、言いたいこと、美味しかった食べ物の話、おもしろかった出来事、何でも好きに書いてOK。

リアルの世界に話し相手がいないなら文章で書き殴ってみてはどうでしょうか。

どこか知らない誰かがあなたが書いたブログを読んでくれるかもしれません。

言いたい事を書くって結構スッキリします。

うまくいけば収益も上がってくるのでポジティブになります。

ブログはレンタルサーバー(ネット上の土地みたいなもの)とドメイン(住所みたいなもの)を契約すればすぐ始められます。

私はさくらさくらのレンタルサーバ でブログやってます。

うっぷんを文字に。

おすすめです。

ドラマやアニメにのめり込む

これも最高に楽しい時間の使い方。

時には泣いてみるのもいいです。

現実なんてクソだらけだと自暴自棄になりそうになってもアニメやドラマが助けてくれます。

美しい作品にどっぷり浸かってみるのはどうでしょうか。

おすすめVOD

Hulu

Amazonプライム

WOWOWオンデマンド

DMMプレミアム

【家庭内別居中の男性】おすすめの過ごし方まとめ

スポーツジムで幸せホルモンを放出する

習い事を始めて心の平穏を取り戻す

資格の勉強をして高みを目指す

ブログでモヤモヤをぶちまける

ドラマやアニメにのめり込む

家庭内別居になると夫婦間のそれまでの過ごし方はできません。

その事に動揺して何もしないのははっきり言って時間の無駄です。

夫婦関係を修復するのは無理ですが、自分の人生を良くしていくことはできます。

今回紹介した方法をぜひ参考にしてみてください。

相手に期待するのはやめてこれからは自分の時間をエンジョイしましょう!