プロフィール

ペン習字
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

はじめまして。

このブログは疲れたおっさんがなんとか楽しみを見つけて頑張ろうとする姿を描いたブログです。

勉強あり、習い事あり、趣味ありのおっさんの日常雑記ブログです。

記事には偏りがあるかもしれません。

ある時は資格勉強に夢中になり、ある時は筋トレに目覚め、ある時は習い事に全力になったりムラのあるブログ。

おっさんのありのままの生き様を晒しています。

人物

人物:男、アラフォー突入

家族:妻、子ども(男の子)1人

好きな事:字を書く、筋トレ、映画、哲学、植物、読書、森林浴。

取得資格:硬筆書写技能検定2級、3級、フラワープレッサー、ファイナンシャルプランナー技能士(FP)2級、3級、技術士補、修士(情報工学)

習い事:書道

ジム通い:(勉強のためお休み中)

書道

小学2年生・・・硬筆(子どもながらに集中力が養われました)

小学3~6年生の途中まで・・・毛筆(筆の難しさをただただ実感し楽しさから遠ざかりました)

・・・

そして、25~27歳・・・熊本の書道教室に通う(仕事の息抜きという意味で再び書道を再開)

・・・

(地元の福岡へ引っ越しするのをきっかけに辞める)

・・・

30歳・・・「硬筆書写技能検定試験」へ向け独学を開始(書道を再再開)

31歳・・・「硬筆書写技能検定試験2級」合格 & 書道教室に通い始める

32、33歳・・・地元の新聞社主催書道展で特別賞受賞(なによりも作品作りの楽しさの沼にはまりました)

書道の先生になるのが目標です。

筋トレ

2019年からゆるく筋トレを始めました。

ガリガリ男がユル筋トレ3年間した変化
(※この記事は上裸の男の写真載ってます) 2018年の正月。 戦いはここから始まった。 中学高校と運動部経験ゼロのままきてしまった30歳(当時)。 体質なのかなんなのか食べても体重が増えない体だと思っ...

 

コメント