チョコザップで筋トレ2ヵ月のビフォーアフター

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

チョコザップで筋トレし始めて2ヵ月経ちました。

本当にゆる〜く筋トレをしてきた2か月の変化なので、ガチ勢の変化は期待しないでください笑

30代男の体が2か月でどうなったのかについて記録しました。

36歳、男、マシン筋トレメイン、週2回程度、1時間/回、

(写真)筋トレ2ヵ月の見た目の変化

1ヶ月目は2/19で、2ヶ月目は3/27なので正確には1ヶ月以上間が空いてます。

1週間くらい全然行ってなかったです笑

スタート時
1ヶ月後
2ヶ月後

どうですかね?

体感的には2ヵ月前より体のぷよぷよ感が減った感じがします。

胸の筋肉が大きくなってないですね。

1ヶ月目と2ヶ月目で体重はほとんど変わってないですが、2ヶ月目の方が体が細く見えますね。

炭水化物食べ過ぎてた生活を少しだけ改善したからですかね笑

スタート時
1ヶ月後
2ヶ月後

広背筋は前より広がったような気もします(写真の撮り方のおかげ?)

肩の周りは少し筋肉が落ちた感じ。

実際ショルダープレスあんまりやってないんですよね。

2ヵ月目はチョコザップ行くのサボってたのもあってあまり筋肉に変化はなかったような気がします。

スタート時
1ヶ月後
2ヶ月後

お腹周りは少しずつ小さくなってますかね?

一応チョコザップ行った時は腹筋ベンチで上体起こしをやってるので効果がちょっとはあったかも。

肩周りはやっぱり1ヶ月目が一番ゴツゴツしてる。

2ヶ月目はほとんど肩のトレーニングをしなかったのでそれが影響してるのかなと思いました。

体重は1ヵ月前と変わらず

2/19
3/27

1ヵ月目は体重が3キロ減りましたが今回体重はあまり変わらずでした。

1ヵ月前とほぼ一緒。

2ヵ月目のチョコザップ筋トレ頻度

2ヵ月目の頻度は週に2回くらいのペースでした。

途中ちょっと体調崩したのもあって全然行ってない日もあるくらい。

あとは最近再び海外ドラマ(ウォーキングデッド)見始めてしまって、観るの忙しくて筋トレサボってましたね。

ある程度落ち着いたらまた筋トレしたくなるかなと思って2ヵ月目は無理せずスローペースでした。

ただ筋トレの内容は同じで、主に腕、背中、胸中心のトレーニング。

あとは毎回腹筋ベンチで上体起こし。

相変わらずトレッドミルやエアロバイクなどの有酸素はやらずマシンのみの筋トレ。

有酸素運動やればもっと脂肪落ちるんだろうなと思いながらやらず。

よく言えば自分のペースを貫きました笑

食べる量をちょっとだけ意識

カロリーコントロールをしてるわけでもないし、脂質を減らしたわけでもないけど、一日で食べる量をすこ〜しだけ意識しました。

昼がっつり食べたなと思ったら夜は軽めに済ますとか、そういうレベル。

あとは前日食べ過ぎたなと思えばその日は出来るだけ食べる量を減らすとか。

食べる量を意識するのは体重増やさないために重要だなと思いました。

最近小腹が空いた時のおやつにオートミール買ってみました。

Sapla 楽天市場店
¥2,950 (2024/03/28 22:30時点 | 楽天市場調べ)

ガチトレ勢はこぞってみんな食べてますねこれ。

上腕二頭筋は軽めの重量でネチネチ

チョコザップに通い始めてから中程度の重さでネチネチ回数多めでやるのにハマってます。

例えばバイセップスカールという上腕二頭筋を鍛えるマシンがあるんですけど、

私は20キロがせいぜい上がる程度。

そこで15〜20キロで3セット組む(10回×3回)んじゃなくて、10キロで6セット(15回×6回)やるっていう感じ。

翌日意外と筋肉痛くるんですよね。

以前別のジムに通ってた時はダンベル使ってどれだけ重たいのが持てるかって意識でやってきたんですが、

チョコザップは良くも悪くもマシンの種類がないのでネチネチと同じマシンで追い込むしかないんですよね。

なので最近はネチネチ系にはまってます。

意外と性に合ってるかもしれない。

体脂肪が落ちてきたのが地味に嬉しい

体重落とすと自然に体脂肪率が下がるのが地味に嬉しいです。

そして逆にタンパク質量が上がってる。

チョコザップ通う前よりプロテイン飲むようになったのもあるだろうけど、やっぱり筋トレにはプロテインだなって思います。

スマホ持って体重計乗るだけで体の状態がわかるのがなかなかおもしろくて続けてますね、記録。

この体重計とヘルスウォッチ、チョコザップ入るとみんなもらえるやつ↑

弟からはヒョロに逆戻りしたと言われた

弟も以前から一緒に筋トレに通ってましたが、

以前の私のガリガリさを知る弟からはまたウォーカー(ゾンビ)なってないか?って言われました。

2ヵ月前よりは体重3、4キロ減ったからかな?と思いつつ、そこそこゴツめの体になりたい私はこの発言めっちゃ気にしてます笑

もっと食べたほうがいいのかプチ減量でこのまま筋トレしながら体重を減らしたらいいのか悩み中といったところです。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^

3ヵ月目もまた写真アップしようと思いますのでお楽しみに(←?)

3ヶ月目の変化はこちら

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント