チョコザップ筋トレ3ヶ月【経過報告】

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

チョコザップ筋トレ3ヶ月【経過報告】

チョコザップに通い始めて3ヶ月経ちました。

ガチトレとは程遠いユルトレを継続してきました。

チョコザップに通ってる間は定期的にブログ更新したいなと思います。

自分のモチベーションのためにも笑

それでは3ヶ月目の体つきを見ていきましょう。

\入会金と事務手数料0円〜5月15日まで!/

【チョコザップ】筋トレ3ヶ月

3ヶ月目

週に1〜3回

一回40分

腕トレ、胸トレ、背中トレのどれかプラス腹筋

(時々歯のホワイトニングも)

チョコザップ3ヶ月目体の変化

3ヶ月目の正面
3ヶ月目の横向き
3ヶ月目の背中

1ヶ月前と比較すると見た目も体重もほとんど変わりませんでした。

2ヶ月目の正面
2ヶ月目の横向き
2ヶ月目の背中

胸周りも変化なし

そして胸トレより背中トレの方が好きだからついラットプルダウンばかりになってしまうクセが…

ラットプルダウン(背中)とディップス(上腕三頭筋)が楽しい笑

お腹周りはというと、横から見ると最初と比べるとぽっこりお腹が少し良くなった気がします。

1ヶ月前(2ヶ月目)と比べたら変化なしといった感じ。

チョコザップ行った日は腹筋ベンチで上体起こしはやるようにしました。

正面から見ると相変わらず浮き輪(肉)が付いてる…

体重的には、最初の1ヶ月は3キロほど減ったのですがそのあと2、3ヶ月目はほとんど変化を感じませんでした。

3キロ減っただけでお腹の肉が減るんだなというのはちょっとびっくりでした。

とにかく1ヶ月前と比べると現状維持といった感じでしょうか。

3ヶ月目の筋トレ内容

チェストプレス2割

ラットプルダウン3割

ディップス、バイセップスカール3割

腹筋ベンチ2割

エアロバイク少々

3ヶ月目の筋トレは、割合的にこんな感じでした。

好きな種目をどうしてもやっちゃうんですよね。

まあ筋トレ楽しめてるからいいのかなと思います。

3ヶ月目にチョコザップに行った回数

3ヶ月目にチョコザップで筋トレしたのは6回でした。

仕事帰りの平日に行ける日は行ったという感じでした。

土日は習い事や家の用事もあるのでなかなか休日に行くっていうのは難しかったですね。

何曜日に何のトレーニングして…とスケジュール決めた方がいいのかもしれませんが、自分には無理っぽい。

趣味だからガチガチに行く日決めたくはありませんでした

チョコザップ3ヶ月目の食事

基本食事制限とかはしてません。

食事は、食べ過ぎたなと思う日は翌日少し食べる量減らしたりするくらいです。

小腹が空いた時はできるだけタンパク質気にしてみたりしてヨーグルト食べたり仕事帰りにイオンでちくわ買ったりしてました。

ただ食べたい時は普通にスナック菓子も食べるので変わり映えしない体の原因は食事かもしれません。

月1回くらいは食べ放題で爆食いもしますね。

そもそも5年くらい前に筋トレを始めた理由が、「体をデカくしたい」だったので体重が極端に減っていくのには抵抗があります。

なので自分的には今の体重くらいでちょうどいい気がしてるんです。

ただ、脂肪を減らしながら筋肉で体重維持していきたいんですがそれがなかなか難しいです。

【まとめ】チョコザップ筋トレ3ヶ月目

体の変化無し、現状維持

3ヶ月目は6回ユルトレ

食事制限無し

この1ヶ月間はあまり真面目にトレーニングしなかった感があります。

チョコザップ1ヶ月目はもう少しやる気もあって週3くらいはトレーニングしてたのですが、ここ最近はやる気にムラがありました。

どうしても足がジムに向かない日っていうのがありましたね。

ただ他にも趣味があるのでこれくらいで自分にはちょうどいいかもと思いました。

このままのペースでユルトレをチョコザップで続けていこうと思います。

次はチョコザップ筋トレ4ヶ月目になりますが、その頃は半袖シーズンなので腕周りがもう少しゴツくなればいいな、と思ってます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント