【チョコザップ】混雑する時間帯と人が少ない時間帯はいつなの?

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

24時間行き放題のチョコザップに通ってますが、人が多い時間帯、少ない時間帯がやっぱりあります。

今回はその点について経験を交えてお話しします。

混雑の時間帯

混雑時を避ける方法

予約の必要な設備もあるよ

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

【チョコザップ】人が多い時間帯と少ない時間帯

実際にチョコザップに通っていて体感的に人が多いな〜と感じる時間帯は

平日夕方〜夜(17時〜20時)

土曜日の午前中(10時〜12時)

日曜日のお昼前後

この3つでした。

平日夕方〜夜の時間帯は仕事帰りのサラリーマンが多いです。

だいたいどこの店舗もコンビニくらいの広さだと思いますが、多い時はその広さの中に10人くらいいる場合もあります。

人が多くてもごちゃごちゃしてる感はないですが、休憩スペースやベンチはないのでゆっくりはできない雰囲気ですね。

逆に人が少ないなと思うのは

平日のお昼前後(11時〜13時)

深夜

先日12時半ごろ行ったら小一時間貸切状態の時がありました。

チョコザップはフリーWi-Fiがつながるのでイヤホンで好きな音楽聴きながら自分のペースでトレーニングできました。

たまたまかもしれないし店舗によっても違うだろうけど経験上は平日のお昼時が少なかったです。

また、夜中12時以降はかなり少ないです。

設備による混み具合

見ていて一番利用率が高いのはトレッドミル(ランニングマシン)ですね。

私がよく行く店舗はトレッドミルが6台ありますが、混雑時はほぼ埋まってます。

空いてない場合トレッドミル目当てで来た人は室内に佇んでスマホを見てる感じですね。

筋トレマシンは混雑時も割と空いてたりします。

例えば使いたい筋トレ器具が使われていたとしても、5分10分待てば空くのでタイミングをみながら利用しています。

そんなに長く使ってる人はいません。

チョコザップは筋トレよりダイエット(減量)目的のほうが多い気がします。

以前ガチ勢の多いジムに通ってましたが、使いたい器具がなかなか空かないって事がよくあったので、その点チョコザップはいいなと感じています。

設備によっては予約が必要

筋トレマシン、トレッドミル、エアロバイク以外の設備は予約がいります。

予約の必要な設備

セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、マッサージチェア、デスクバイク、ワークスペース、洗濯機・乾燥機、ゴルフ、セルフエステ、マシンピラティス

なのでこれらの設備は混雑していても事前に予約していれば使うことができます。

現在の混み具合がわかる

チョコザップアプリで各店舗の混み具合が見れます。

混み具合によって「かなり空いている」「空いている」「混んでいる」「かなり混んでいる」と表示されます。

地図上で他の店舗も見れるので空いてそうな所を探していくこともできます。

人の多い時間帯がグラフ化されてる

店舗ごとに混雑する時間帯がグラフ化されてます。

どこの時間帯が空いてるかわかりやすいですね。

【チョコザップ】混雑する時間帯と対策

平日夕方〜夜、土曜の午前中、日曜のお昼前後が比較的多い

アプリで混み具合を確認する

店舗で混み具合がちがう

店舗によって混雑する時間帯が違うので一概には言えませんが、平日夕方〜夜は特に多いです。

チョコザップのアプリで混雑状況を確認して行くようにしましょう。

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント