【筋トレパワーグリップ】おすすめ5選/初心者こそ付けるべき!

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

筋トレ勢がこぞって手首に巻いて使ってるパワーグリップ。

パワーグリップはただカッコつけるために付けてる物ではなく、握力の補助をしてくれるトレーニングギアです。

狙った筋肉を効率よく鍛える事ができて、手のひらの保護にもなります。

狙った筋肉にピンポイントに負荷を乗せるのは筋トレ初心者にとってはかなり難しいです。

パワーグリップは効率的に筋肉に効かせるためのサポートをしてくれます。

一度使ったらまじで手放せません。

特に背筋鍛える種目には欠かせないのでぜひ今回紹介する5種類の中から自分に合うものを選んで効率よくマッチョ目指しちゃいましょう!

こんなヒト向けの内容

効率よく筋トレしたい

パワーグリップが欲しい

モチベーション上げたい

パワーグリップはサイズ、素材、メーカー、デザインで選びましょ!

それではおすすめのパワーグリップをご紹介していきます。

ALLOUT(オールアウト)パワーグリップ

Amazonベストセラーにもなってるオールアウトのパワーグリップ。

グリップ部分はゴム素材で出来ていて、手首に負荷がかかりにくい設計になってます。

見た目もイカつくて、手首部分の「ALLOUT」の文字がかっこいいです。

IFBB Proのトップ選手たちも愛用していてモチベーションも爆上がり間違いない一品。

サイズ

【手首サイズ】S(16cm以下)レディースサイズ、ML(16〜20cm)、XL(20〜23cm)

¥2,980 (2024/05/09 23:31時点 | Amazon調べ)

Amazonレビュー

デッドリフト120kg引いたぐらいでは全く壊れそうにない

ジムのトレーナーから薦められて購入しました

手関節に負荷がかからず、デザインも格好いい

Amazon

ジムで一番よく見かけますね。

king2ringパワーグリップ


こちらも有名なking2ringのパワーグリップ。

ベロ部分(握る部分)は滑りにくいワイヤーラバーでできていて、グリップ力も良く握りやすいです。

筆者も4年ほど愛用していますがまだまだ現役で使ってます。

使えば使うほど手に馴染んで愛着ありまくりです。

個人的には手首クッション部の花柄(ボタニカル)デザインがお気に入り。

カラーもカモ柄、黒、虎柄、花柄、モノグラムなど他のメーカーには無いようなデザインが豊富。

おすすめです。

サイズ

【手首サイズ】Sサイズ:14〜17cm、Mサイズ:17〜19cm、Lサイズ:18〜20cm

king2ring
¥2,980 (2024/07/19 02:47時点 | 楽天市場調べ)

Amazonレビュー紹介

ベロ部分が厚めでしっかりした作り。以前はベロが皮のものを使っていたが、使いづらかったのでこちらを購入

5年くらい使ってましたが、糸のほつれもなく何の問題もなく使えました

Amazon

ゴールドジム(GOLD’S GYM)パワーグリッププロ

言わずと知れた超有名ジムのロングセラー商品。

経験上ジムでこれ使ってる人はほぼマッチョですね笑

ベロ部分は独自のノンスリップ素材を採用していて高重量でもホールド抜群です。

ジムでこれ使ってたら一際目立ちます。

ベルト部分の「GOLD’S GYM」がすでに強そう。

カッコ良さならこれ一択ですね。

ただし他のと比べて値段が高いのが難点。

¥12,717 (2024/05/09 23:33時点 | Amazon調べ)

Amazonレビュー

やっぱりコレ、グリップ半端ない

ラットプルダウン物凄く引きやすくなりました

最初からこれを買えば良かったです

Amazon

Beyeahパワーグリッププロ

特徴はフリーサイズなので腕の太さに関係なく使えるところです。

他のメーカーよりベルトの長さが長い。

縫製を細かくして耐久性の改善がされてます。

パワーグリップはどうしても酷使してしまうので耐久性が優れてるのはポイント高いです。

色も黒地で、ベルト部分にオレンジ色の文字が書かれていてかっこいい。

なんで黒地にオレンジってこんなにかっこいいんだろう。

シンプルイズベスト。

サイズ

手首周り23cmまで対応

前腕の負荷を軽減できるのでプル系の種目は背中にバチバチ入ります

安いが、しっかり丈夫で懸垂する時に全く手が痛くなりません

Amazon

STEADYパワーグリップ

トップフィジーカー久野圭一さんが共同開発して作られたパワーグリップ。

久野圭一さん

2019年

JBBFオールジャパンフィットネスチャンピオンシップ優勝

メンズフィジーク東アジア選手権準優勝

IFBB世界選手権メンズフィジーク5位

2021年JBBFオールジャパンフィットネスチャンピオンシップ優勝

プッシュ系(ダンベルプレス、ショルダープレスなど押す系)種目、プル系(ラットプルダウン、デッドリフトなど引く系)種目両方をカバーしたパワーグリップです。

もう久野さんがコラボしてる時点ですごいの確定。

見た目もモダンな感じでかっこいい。

お洒落トレーニーになれること間違いなし。

Amazonレビュー

グリップもとても良く手首の負担もあまりなく狙った筋肉に負荷をかけやすいです

ベロの根元が他メーカーより細いので巻き付けやすい

Amazon

【筋トレパワーグリップ】おすすめ5選まとめ

ALLOUT(オールアウト)パワーグリップ

king2ringパワーグリップ

ゴールドジム(GOLD’S GYM)パワーグリッププロ

Beyeahパワーグリッププロ

STEADYパワーグリップ

パワーグリップはラットプルダウンや懸垂などプル系種目で欠かせない筋トレギアです。

筋トレの必需品と言っても過言ではないくらいの道具。

パワーグリップはガチトレ勢のイメージありますが、実は筋トレ初心者ほど使ったほうがいいんです。

なぜなら筋トレに慣れてない時期は、効かせたい筋肉以外に負荷がいっちゃう事が多いからです。

背中鍛えたかったのに何で胸筋筋肉痛来たんだ?っていう事よくあるんですよね。

効率よくトレーニングするための相棒としてパワーグリップは最高です。

ぜひ自分に合うパワーグリップで鍛えましょう!

コメント