チョコザップには筋トレガチ勢はいるの?【体験談】

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

スポーツジムが初めての人や初心者の人にとって、ガチ勢の存在は気になるところですね。

ガチガチの上級者ばかりだとなんだか緊張しちゃって自分のペースでトレーニングできないと感じることもあるかもしれません。

今回は実際にチョコザップに通ってる私が、チョコザップにガチ勢はいるのかについて答えます。

結論から言うと、私の経験上ガチ勢は一人も見たことがない

っていうのが答えです。

もしかしたら他の店舗にはいるかもしれませんが、おそらく私が行く店舗とほとんど変わらない環境だと思います。

筋トレガチ勢

ここで言う「ガチ勢」とはゴリゴリのマッチョを目指して高重量も扱えるような本気トレーニーの人

チョコザップはどんな人がいる?

先ほども書きましたが私がよく行く店舗でガチ勢に遭遇した事はありません。

筋トレマシンをガチで使い倒してるような人は見たことがありません。

なんならマシンの使い方がわからなくて使い方を見ながらやってる人も普通にいます。

チョコザップに入ってすぐの頃新聞読みながらエアロバイク漕いでる人見た時は衝撃でした笑

どちらかと言うと筋トレマシンよりトレッドミルを使ってる人が圧倒的に多いです。

トレッドミル

トレッドミルとはランニングマシンのこと。ランニングの他に設定速度を下げればウォーキングにもできる。傾斜も変えられて、減量やダイエット目的に使う器具。

20分くらいだけチョロっとして帰る人も多い。

あの人さっき来たばっかりじゃないっけ?ていう感じです笑

そういう人も全然いてほんと自由な雰囲気です。

【経験談】チョコザップの雰囲気

上で書いたように、チョコザップを利用している人はいい意味でマイペースに運動しています。

みんな自分のペースでやってるって感じです。

なので周りをチラチラと意識する事はありませんね。

時々使いたいマシンが被ることがありますが、長時間占領する人なんてまずいないので数分待ってればすぐ空きます。

私はこの雰囲気が好きです。

ガチ勢の人達は凄過ぎて、なんだか萎縮してしまったりもします笑

ガチ勢の多いジムはそれはそれでアドレナリン出てテンション上がったりもするんですが、なんとなく人の目が気になるんですよね。

マッチョに器具譲った方がいいのかな?とか自分がこの器具使っていいもんかな?とか。

その点チョコザップは自分のペースでやれます。

そしてガチジムは合トレ(2、3人で一緒に筋トレしてるグループ)してる人とか、和気あいあいした感じの時もありますが、

チョコザップはおしゃべりしてる人がほとんどいません。

そんなお喋りするようなスペースが無いというのもありますが、みんな割と自分の世界に入り込んで運動しているという感じです。

ちなみにマッサージチェアでリラックスする事もできます^^

チョコザップにガチ勢が少ない理由

筋トレガチ勢は基本的にかなり重たい重量でトレーニングをします。

例えば何十キロもあるダンベルやベンチプレスなど、マシンではなくフリーウェイトと呼ばれる器具を好みます。

チョコザップには全て筋トレマシンだけなので、そのような器具がありません。

なので「ゴリゴリのマッチョになってやるぜ‼︎」って人は基本的に違うジムに行く人が多いんですよね。

私は3年間エニタイムフィットネスというジムに通ってましたがそこはガチ勢がたくさんいましたよ。

みんなダンベルやパワーラックを好んで使ってました。

ガチ勢が多いジム

ゴールドジムやエニタイムフィットネス、筋トレyoutuberが経営するようなジムはガチ勢が多いです。

ガチ勢は色んな器具を使い分けてトレーニングをするのでマシンの種類が多いジムに所属します。

チョコザップと同じ24時間ジムだとエニタイム、もっとガチ勢が多いゴールドジムなどにガチ勢は通ってます。

チョコザップの筋トレは初心者、ゆるトレ向き

チョコザップは初心者や適度な筋トレをしたい人にちょうどいいジムだと言えます。

全体的にのんびりした雰囲気でトレーニングやダイエットができます。

ガチ勢もほとんどいないので、気後れすることもなく自分のペースでやれますよ。

逆に「私は本気で追い込んでトレーニングしたい」って人にはチョコザップは向きません。

いずれチョコザップの器具では物足りなくなります。

エアロバイクとトレッドミルが充実してる

エアロバイク
トレッドミル

個人的に思うのはダイエット・減量目的の有酸素運動がメインならチョコザップ一択です。

筋トレマシンの種類はガチジムと比べて少ないです。

ただエアロバイクとトレッドミルはしっかりあります。

私がよく行く店舗はトレッドミルとエアロバイクがそれぞれ6台あります。

これはガチジムと匹敵するくらいの量があります。

それと、エアロバイクとトレッドミルって他のジムの物も大して機能は変わりません。

漕ぐ、歩く、走る、傾斜をつける、これらの機能があるので十分です。

それらが毎月3278円で使い放題です。

他のガチジムなら7、8000円以上はかかるので減量目的ならコスパで言ってチョコザップで決まりでしょう。

【まとめ】チョコザップは初心者に圧倒的に適したジム

ガチ勢はほとんどいない

スポーツジムが初めてでも気後れしない

人目を気にせず自分のペースでやれる

スポーツジムが初めての人、のんびり自分のペースでトレーニングしたいという人に最適なジムです。

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント