【チョコザップ】1ヶ月筋トレした効果、男の体のビフォーアフター

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

チョコザップに入会して1ヶ月筋トレした私の体の変化を紹介します。

(おっさんの体を紹介しますっていうのも変ですが笑)

月額費がめちゃくちゃ安かったので、ちゃんと筋トレできるか心配だったのですが1ヶ月間割としっかりトレーニングやりました。

過去の筋トレ歴↓

エニタイムフィットネスで3年間ゆる〜く筋トレ

半年間筋トレブランク

アラフォー男性

全然ガチトレ勢じゃないけどコスパでいい体になりたいと思ってる都合のいいおっさんです。

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

チョコザップ筋トレ1ヶ月後の変化

どうですか?

ちょっと筋肉付きましたかね?笑

3年間エニタイムフィットネスという24時間トレーニングジムに通ってたんですが、資格勉強の為に辞めてしまって、、

半年以上筋トレができてなかったんですよ。

じわじわとメタボってくる自分の体を見ながら、これじゃやばいなと思いチョコザップに入会。

なぜエニタイムを再開しなかったか。

単純にチョコザップが安かったから、ですね。

程よく通いたいレベルならチョコザップの筋トレでいいんじゃない?と思いまして。

今はチョコザップで落ち着いてます。

2ヶ月目の変化

3ヶ月目の変化

体重は3キロ減った

ウォーキングやバイク(有酸素)はやらないので体重は減らないだろうと思ってましたが、3キロほど減りました。

想定外。

おもしろいことに、体重は減ったもののタンパク質量は増えた。

なんか嬉しい。

体脂肪率も20%切りました。

筋トレの効果あったかもしれませんね。

ちなみにこれはチョコザップでもらった体組成計(体重計)とスマホを連動させると体データが表示されるアプリのスクショです。

なかなかおもしろい体重計です。

入会したら皆んなもらえるやつ。

有酸素しない、マシントレーニングのみで筋トレ

ラットプルダウン

私、ジムで有酸素トレーニング全然しません。

なんで室内で歩いたりペダル漕いだりしなきゃいけないの?って思ってしまう。

有酸素運動したほうが脂肪が落とせるっていうのはわかるんですが、

昔ガリガリだったから有酸素で体重激減するのが怖いっていうのもあります。

普段職場とか通勤でめっちゃ歩いてるやんって思っちゃうんですよね。

それなら普通に筋トレに時間使いたい。

主にバイセップスカール(二の腕)とディップス(三頭筋)、ラットプルダウン(背中)、チェストプレス(胸)だけやってますね。

頻度は週2、3回。

普通の会社員なのでだいたい仕事帰りに「今日はやってくか〜」って感じで行ってます。

無理しない程度に通ってますね。

腕トレメインで胸筋と背中も

バイセップスカール
ディップス

チョコザップに通いだして1ヶ月腕トレメインでやりました。

夏前に腕っぷしだけでも太くしたいな、と思いまして。

上腕二頭筋(きんに君がおい俺の筋肉ってやる部位)をバイセップスカールで10回3セット、上腕三頭筋(肘の上辺りの筋肉)をディップスで10回3セットは毎回やってます。

重量は10回ギリギリ上がるか上がらないかくらいの重さ。

あとは背中と胸のトレーニングを交互にやっていく感じですね。

あまり筋肉痛が続くようなら間隔空けるって感じで。

腹筋ベンチで60回

アブベンチ(腹筋ベンチ)

とうとう腹筋トレーニングも取り入れました笑

3年筋トレしてきてほとんど腹筋トレーニングをしてきませんでした。

有酸素運動同様、腹筋トレーニングも好きじゃないんですよ。

おもしろくない笑

でも今回はさすがにお腹周りが気になったので腹筋はやることにしました。

ジム行った日は腹筋ベンチで上体起こし60回。

プラスαで有酸素もやればもっと痩せていくんでしょうが、やっぱり有酸素やる気出ないですね笑

一回の滞在時間は正味1時間

筋トレ以外に家でやりたい事もあるので1時間程度で帰ります。

パッとやってサッと帰ります。

終わったらご褒美にプロテイン。

プロテインは動物性と植物性両方を飲む

最近は動物性タンパク質と植物性タンパク質両方入ってるプロテインを飲み始めました。

今はこいつを飲んでますね↓ ミルクプロテインとソイプロテイン両方入ってるやつ。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

一般的に筋トレ後は筋肥大の為に動物性タンパク質を摂れ!って言われます。

逆に植物性は筋肉の分解を抑えるために効果を発揮するそうで。

海外論文で、動物性・植物性どっちも摂取した被験者のほうが筋肉量が高くなったというを読んだので、

私はハイブリッドタイプにしてみました、効果が出るかはぶっちゃけわかりませんが。

昔はシェイカーでプロテイン飲んでました。

ミルク味やいちご味に飽きたら味変おすすめ→パイナップル味プロテイン特集

【チョコザップで筋トレ1ヶ月後】まとめ

1ヶ月筋トレやったくらいじゃやっぱり体が劇的に変わるものではないですね。

筋肉は何ヶ月、何年かけてすこーしずつ変わっていくものですからね。

でも筋トレ再開して1ヶ月ですがやっぱ筋トレって楽しいなって思い出しました。

メンタルが良くなってくるんですよね、ほんとに。

ジムトレ再開して良かったです。

時々筋トレせずに歯のホワイトニングだけして帰ってますが笑

チョコザップ、これからよろしくな。

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント