【最強の24時間ジム】おすすめのチョコザップの良いところ53選

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

24時間365日使い放題のチョコザップ。

もはや「ジム」というジャンルを飛び越えてコンビニテーマパークと読んでもいいんじゃないかと思ってる私です。

入会してる私が「チョコザップよ、お前なかなかやるじゃないか」と思った点をサクッと53個挙げてみました。

勿論物事には良し悪しがあって当然ですが、トレーニーはポジティブに行こうじゃないかという事で「チョコザップの良いところ」だけを全力紹介していきます!!

(本当はキリのいい50選にしようと思ったんですが超えてきましたよ、小一時間で53個思いつくのはまじでチョコザップがすごい証拠)

※独断と偏見で挙げたものもあるので全員が全員に良いとは限りませんが、なぜチョコザップが盛り上がってるのかがわかります。

月額が安すぎる

何はともあれまずはこれ。

月額費が圧倒的に安い、3,278円(税込)

24時間使い放題のトレーニングジムでこの金額は他に例を見ません。

コスパに関してはもっと喋りたいですが、あと52個あるので次いきます笑

雰囲気が良い

チョコザップはいい意味で穏やかな雰囲気なんですよね。

みんながそれぞれのペースでトレーニングに励んでる感じが好きです。

新聞読みながらバイク漕いでるおじさん見た時は衝撃的でしたよ。

他のジムには無いおだやかな空気感、たまんない。

マシンが使いやすい

https://chocozap.jp/service/training_machine

チョコザップの筋トレマシンは全部で12種類あるんですが、初めて来た私でも使い方がわかりやすかったです。

メーカーは大手ジムでも採用されている日本メーカーの「KONGOU」。

いいですね。

私の推しマシンはバイセップスカール。

マッチョ率低い

チョコザップはマッチョをあまり見かけません。

マッチョいっぱいいるジムのほうがいいって言う人もいるだろうけど、私的にはマッチョそんなにいなくていいかな。

マッチョいたらなんか意識してしまうからマッチョ率低いのは良きです。

室内がキレイ

汚かったっていう口コミもありましたけど、ほんとか?って思うレベルで別に汚くありません。

土足OKだから多少は床の汚れとかあるかもと思って入会しましたが、全くそんな事ありません。

心配いりませんでしたね。

人の目が気にならない

各自が自分のペースでやってるので全く人の目が気になりません。

チョチョッと筋トレやって帰る人もいれば、本読みながらバイク漕いでる人、マッサージチェアでリラックス(睡眠用途はダメって書いてあるけど気持ち良くてウトウトしちゃいます笑)してる人もいる。

みんな違ってみんないいんですよ。

スマホだけで入室できる

カードキーがありません。

スマホアプリでQRコードかざせば開きます。

カギ忘れてもスマホだけあればOK。

スタッフがいない

他のジムと違って無人です。

スタッフの目がないから正直何となくトレーニングしやすい。

スタッフいないからと言って好き勝手していいってわけではないですけどね。

家から近い

これはまじで個人的感想です。

家から近いので最高。

全国1300店舗以上あるので場所調べてみて下さい。

たぶんそれなりに近い所にあるんじゃないでしょうか。

まだチョコザップ始まって1年半。

たぶんまだまだ増えそう。

イメージカラーが黄色

黄色ってイメージ的に明るいですよね。

楽しい雰囲気のほうがいいじゃないですか。

黄色、ポップでいい笑

体組成計もらえた

チョコザップ入会したら全員もらえるグッズ。

体重計のことです。

スマホ持って、体重測って、データ表示されて、太ったか痩せたか。

体重のほかに体脂肪、体年齢とか出てくるのでおもしろいです。

ヘルスウォッチもらえた

こちらも入会したらもらえます。

心拍数測れます。

運動の目安としてはOK。

ホワイトニングできる

チョコザップでは歯のホワイトニングできるんです。

チョコザップってジムだったよね?って感じです。

ホワイトニングだけして帰る人もよく見かけます。

私もチョコザップでホワイトニングデビューしました。

使い捨ての歯ブラシ

ホワイトニングの時に使う歯ブラシ、使い捨てなので持ってくる必要ありません。

楽ですね。

うがいのコップは無いので、コップは持ってくるのをおすすめ。

マッサージチェアがある

筋トレ上がりのふくらはぎのマッサージが気持ちいいいんです。

店内の壁際にポツンとありますが存在感凄いです。

筋トレ終わりについやっちゃう。

ドリンクサービルある

https://chocozap.jp/service/choco_cafe

店舗によってはコーヒー、プロテイン、コラーゲンドリンクが飲めます。

プロテイン飲ませてくれるジム、愛してる。

24時間使える

当たり前みたいになってるけどすごく便利。

さすがコンビニジムですね。

真夜中来たら人も少なくてやりやすい。

年中無休で行ける

年越しもクリスマスもお盆休みもいつでも筋トレ

悩みがあってもすぐ筋トレ。

筋トレが全部解決してくれる。

大手ライザップが作ってる

CMが印象的なライザップ。

大手だからなんとなく安心。

ロッカーがある

オープンロッカーがあります。

チョコザップくらいの広さなら特にカギ付きロッカーはなくても大丈夫そう。

防犯カメラも見張ってる。

更衣室がある

一つしかないけれどカギもかけられるし鏡もあります。

筋トレ後は一人ポージングショーの始まり。

更衣室に鏡がある

チョコザップは他のジムと違って壁が鏡張りになってません。

マットスペースと更衣室に鏡があります。

かっこよくなった体をチェックしましょう。

どんな格好でもオッケイ

服さえ着てればどんな格好でも行けます。

着物で筋トレしても良いですもんね、マツケンさん笑

長靴で筋トレ

土足OKのジムでもさすがに長靴はダメって事多いですけどチョコザップは違いますね。

雨の日でも仕事帰りにゴー。

ウェットシートの濡れ具合

チョコザップのウェットシートは結構濡れてます。

パッサパサだとやる気失うのでその点びしょびしょなのは個人的に嬉しい。

カメラでセキュリティ

防犯カメラが見張ってます。

ロッカーに安心して荷物置けます。

器具の使い方動画見れる

チョコザップ専用アプリがあるんですが、それで器具の使い方YouTubeがあります。

まあ、器具の使い方は簡単なのでそんなに必要はないと思います。

まじで気が向いた時に寄れる

ふらっと行ける感じがハンパないです。

他のジム通ってた時より行く頻度格段に上がりました。

なんか暇な瞬間にパッと行ってパッと帰れる。

今からちょっとジム行ってくるわ。

全国どこでも行っていい

全国1300店舗以上ありますけど、どこでも入れます。

出張中でも旅行中でも筋トレできるしホワイトニングもできるし脱毛できるし。

まじですご過ぎ。

アプリが使いやすい

入館QRコードもすぐ表示できます。

予約もわかりやすい。

たぶん頭のいい人達がめっちゃ考えて作ってらっしゃるよ。

ライティングも悪くない

ガチトレ勢しかそんな事気にしないと思いますがライティング、悪くないです笑

店舗数が多い

チョコザップ始まって1年半くらいで全国に1300店舗以上ありますね。

微生物並みの増殖速度ですね。

自分の居場所付近のジムの場所と空き状況がアプリでわかるので、ジム行きたいなって思った時にすぐ行けます。

まじ便利。

民度が高い

数店舗行ってみましたけど全体的にマナーは良いと思います。

マシンの使用前後にウェットシートでみんな拭いてるし、トイレも汚くないし。

1日何回行ってもOK

朝ホワイトニングして夜筋トレしてって感じで一日何回も行ってOK。

人多っ!ってなっても、「まあいっか 、また後で来るか」ってなる。

シンプルな器具

白を基調としたマシンです。

使い方もわかりやすいです。

もしわからなくても使い方の案内がマシンに貼ってあります。

休憩がてら癒される

チョコザップにはマッサージチェアがあります。

予約制1枠20分間ですがちょこっと休憩がてらいいですね。

睡眠目的での使用はダメと書いてます笑

Wi-Fiが割と強い

Wi-Fiが結構繋がりやすいです。

Wi-Fi効いてますとか言いながら繋がりにくいWi-Fi詐欺の飲食店とかありますよね?

そんなのとは違います。

私は妻からスマホの契約は3ギガまでって決められてるので毎月月末は低速モードなってるんですが、チョコザップのお店の入り口に来たら普通にWi-Fi繋がりました笑

ラットプルダウンが片側のみでもできる

ラットプルダウンのマシンは持ち手がバーになってて両手で上げ下げする物が多いんですが、チョコザップは片側だけでできる仕様になってます。

これが地味にいいですね。

左右の筋肉のクセがわかるのでバランス矯正しやすい。

BGMがうるさくない

チョコザップはBGMが静かでいいですね。

店舗によってはBGM無い所もありました。

無くて全然いいです、聴きたい時はイヤホンで聴くんで。

上着かける所がある

入り口入ってすぐの所にハンガーラックがあります。

そんなに大きくはないけど冬は助かります。

サンキュー。

入会してすぐ行ける

入会してすぐ行けます。

私はチョコザップ入会した日に家の近くの店舗に行きました。

ずっと気になっててなかなか入会してなかったんですが、今日行けるじゃんって思ってそのまま入会。

で、その直後行きましたね、たまたま月額料の引落日(毎月20日)だったのでいまだに覚えてる。

キャンペーンがお得すぎる

私が入った時ちょうどキャンペーン中でした。

普段かかる入会金と事務手数料が無料になるという、めっちゃお得なタイミングでした。

キャンペーン中に入会するのもおすすめ。

まあただでさえ激安なんですけどね。

筋トレ頻度が上がった

私はチョコザップに行くまで3年間別のジムに通ってたんですが、その時より筋トレ頻度上がりましたね。

やる気ない時、「今日は15分だけ腕トレして帰ろう」っていうのが楽にできます。

他のジムは行くとなるとちょっと身構える感じがするんですよね。

チョコザップほそれが無い。

プロテインが安い

1kgのプロテインが2,138円買えます。

このご時世1キロ2,000円のプロテインなんてそうそう無い。

種類はソイプロテインだけどそれでも安過ぎます。

近々買う予定。

脱毛ができる

そろそろこのすね毛を刈る時が来ましたかね。

ふつうに脱毛だけして帰ってく人よく見かけます。

指のマスコットキャラがかわいい

かわいい?うん、かわいいですよ笑

chocoZAPのCなのか、「ちょこっと」の形を表してるのかわかりませんが、黄色の指ですね。

外から見えにくい

店舗のガラスはチョコザップのデザインがされていて外から見えにくいようになってます。

店舗が主張し過ぎてない

本当にコンビニくらいの雰囲気で佇んでるので派手派手しくありません。

夜もそんなにピカピカしてなくて入りやすい。

器具が多くないから悩まない

正直マシンの種類は多くはないです。

けど逆に悩まなくて済みます。

胸トレならチェストプレス、背中ならラットプルダウン。

色々手出さなくていい。

同じマシンでひたすら追い込め。

マシンのドリンクホルダー

筋トレはこまめな水分補給が大事。

マシンによってはドリンクホルダー付いてます。

ちなみに自販機無いので飲み物は持参しましょう。

マシンのピンが差しやすい

筋トレマシンはプレートに空いてる穴にピンを差し替えて重さを調整します。

そのピンが刺しやすいです。

先端が磁石になっててある程度差し込むと自然に奥まで刺さります。

家にいたくない時に筋トレ

家に居場所の無いお父さんへ。

チョコザップ入会しましょう。

筋トレはメンタルにいいですよ。

コスパ最強

最初に言った気がしますけども

もう一回言わせて下さい。

ジムもホワイトニングも脱毛もできて24時間365日月額3,278円はすご過ぎです。

ここまで読んだらまじで今すぐチョコザップ入りましょう!!

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント