【レビュー】10年前に買ったトラディショナルウェザーウェアのWAVERLY(ウェーバリー)、かっこ良さとサイズ感

暮らし
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

「いや、10年前に買った上着のレビューなんて書く意味あるんか?」と自分でも葛藤したんですがいま持ってるトラディショナルの上着が好き過ぎて急にレビュー記事書きたくなりました笑

なにせこのトラディショナルのウェーバリーがかっこ良すぎて今だに愛用してるんです。

と言う事で、10年間愛用してきたWAVERLY(ウェーバリー)のレビュー行ってみましょう!

トラディショナルウェザーウェアのウェーバリー(WAVERLY)を買ったいきさつ

確か2013年に買ったので10年前。

(あれから10年も経ったのか。)

当時24、5歳だった私は一目惚れで買いました、大金はたいて。

当時英国帰りの年上女性と付き合ってました。

社会人なりたてのお子ちゃまだった私、格好つけたくて背伸びしたいお年頃だったんでしょうね。

そんな時見つけたトラディショナルウェザーウェア(TRADITIONAL WEATHERWEAR)というブランド

なんだこの大人の落ち着き纏った上着は!と。

しかも英国生まれのブランド。

もう買うしかないと思いましたね。

大人の男性に一歩近づいた気がしました。

当時着ている写真が無いのがほんと悔やまれるんですが、今着ても今だにかっこいい。

当時税込で2万円ちょっとで買った覚えがあります。

現在調べてみると全く同じ物は無さそうですね。

ただほとんど同じタイプのウェーバリーはあるみたい。

今は3万円くらいになってるので10年で随分値段上がりましたね。

物価高の影響かも。

それにしても買って10年経ってますが現役で着てます、私のウェーバリー。

少し袖口と襟のコーデュロイ生地が色落ちしてきた感はあるもののトラディショナルの存在感は健在。

内側のロゴがかっこいい

トラディショナルウェザーウェアのロゴが内側に施されてます。

チラ見えするとまじでかっこいい。

あえて表立って主張してない感じがたまりません。

襟元のタグもイケてる。

袖口、襟のコーデュロイ素材が粋

アクセント的にコーデュロイ生地を使ってます。

目立たない仕様だけどシンプルでかわいい。

コーデュロイあるだけで一気に冬のジャケット感出てくる。

内ポケットが個人的に丁度いい

普段小さい財布しか持ち歩かない私には丁度いいサイズの内ポケ。

なんとなく内ポケットあるジャケットには高級感を感じる。

若干値段が張る

まあかっこいい分そこそこの値段はします。

大人の一着としてはそんなものかもしれませんが。

同じようなキルティングジャケットを街でよく見かける

街で似たようなキルティングジャケット着たサラリーマンを見かけます。

人と被りたくない私としては微妙なんですが、それだけ定番なデザインなんだろうなと思います。

ただ見た感じ、たぶん別のブランドの物。

他にどんなブランドのキルティングジャケットがあるかは知りませんが、私のトラディショナルのが一番かっこいい←親バカ

だいたいそういう時ボタンを見てますね。

トラディショナルウェザーウェアのボタンは「TRADITIONAL WEATHERWEAR」と書いててかわいい。

今まで同じボタンの人は見たことないので実質、人とあまり被ってないって事ですかね?笑

ウェーバリーのサイズ感

私の体型です。

身長170.2
体重68

サイズは38を着ています。

サイズ感丁度いいです。

丈が若干長めかな、と思うくらい。

ポケットに手を突っ込んで少し腕が曲がるくらい。

10年前は体重55㌔くらいだったので今より身幅に余裕がありました。

ただ、中に着込むのでこれくらいが丁度いいと思います。

中に薄手のシャツ3枚着て丁度いいくらい。

スーツにも合う

スーツの上着としても合います。

何度かスーツの上から着ましたがやっぱりかっこいい。

ただ私は仕事で着るのは勿体なさすぎてプライベートだけで着るようにしました。

シンプルなデザインゆえに永く着れる

10年着てますがデザイン的に古さを感じません。

20代で着て、30代になっても着てる。

40代まで着たいなと思う。

これからも末長く付き合ってくために最近はローテーション頻度落としてます。

とにかく楽しめる一品。

トラディショナルウェザーウェアの私的着方(コーディネート)

だいたいいつも太めのパンツを合わせてます。

トラディショナルのデザインって大人っぽい。

細身のスラックスも合うと思いますが、フォーマル感出過ぎるかなと思ってあんまりやらないですね。

もう30半ばなのでそれなりにシャキッとした着こなししなきゃいけないんですけど、太めのズボンが好き。

たぶん足短いから笑

たまにグレー色のスウェット合わせたりもします。

【レビューまとめ】トラディショナルウェザーウェアのウェーバリー

私の持ってる物と全く同じ物は現在無いですね。

ほとんど同じ物はこれ↓です。

裏地の色や裏ボタンが変わってたり、裾あたりにタグ付いてたり(これは羨ましい)マイナーチェンジしてるっぽいですが結局くそかっこいい。

10年経ったからこそ思います。

あの時ほんとに買って良かったです。

コメント