【サブスク】アニメ「学校のコワイうわさ花子さんがきた」の配信はどこで観れる?

暮らし
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

「学校のコワイうわさ 花子さんがきた」はHuluで観ることができます。

会員登録してるHuluで懐かしいアニメ何かないか探してた時に発見しました!

/Hulu初めてなら1ヶ月無料トライアル!/

140,000本以上の映画、ドラマ、アニメ、バラエティが月額1026円(税込)で見放題。

「学校のコワイうわさ花子さんがきた」エピソード

第1話

うわさの花子さんてだーれ/かくれんぼ/地下室に眠る生徒/死にたくなる団地/四次元を写すカメラマン/鏡に集まった幽霊

第2話

録音されなかった歌/修学旅行にこなかった生徒/さっちゃんのうわさ/ポケベルのうわさ/怪人トンカラトン

第3話

自転車に乗るメケメケ/地下に止まるエレベーター/逆上がりを手伝う幽霊/赤い靴の女の子/もう一台の通学バス

第4話

お風呂場から聞こえてくる歌声/桜の木のたたり/人食いランドセル/笑う人形/影を食べる幽霊

第5話

恐怖のマラソンマン/幽霊ジグソウパズル/遊園地に現れる幽霊/太郎くんと次郎くん/花子さんのパパ

第6話

キャンプ場に現れる幽霊/人面魚の釣れる湖/閉じこめられた放送室/未来が本当になる日記/犬マスクの口裂け女

第7話

ドンドコドンがやって来る/幽霊映画館/約束のクリスマスツリー/恐怖のミサンガ/ごわごわがきた!

https://www.hulu.jp/schools-scary-stories-hanako-san-ga-kita/?cmp=10303&waad=Hne45njW&gad_source=1&gclid=CjwKCAiAopuvBhBCEiwAm8jaMQWJ4kkV0dSLxLf0gbSN7mq7LAbXyb9S4XWjSpY_Z-C_pzNo_HEcjRoCvVMQAvD_BwE

花子さんは1994年から始まった

「学校のコワイうわさ花子さんがきた」は1994年にポンキッキーズの一部で放送されたアニメ。

1988年生まれの私はど真ん中世代、小学生でしたね。

「ホワホワホワホワ花子さ〜ん」から始まるあのオープニングが懐かしい。

正直ポンキッキーズで放送があってた記憶が全くありません笑

けどこのオープニングを聴くと一瞬で当時の記憶が蘇ってきます。

もうね、ほんと懐かしい。

同世代には懐かしいから観てほしいし、他の世代の人にも是非観てほしいアニメ。

歌ってる声といい、シンプルな曲といい割と明るいオープニングとは裏腹にストーリーが怖過ぎた覚えがありますね。

小学生向けの怖いアニメですが割と「人が死ぬ」というストーリーが多いんですよね。

(怖い話だから当たり前だけど)

今考えるとシンプルなストーリーが逆になんか怖い。

花子さんとホワホワ

花子さんといつも一緒にいるふわふわ浮かんでるあの子はホワホワと言うらしいです、知らなかった。

花子さんは一見目つきが鋭くて怖そうなんだけどすごく優しい女の子。

幽霊で困ってる時にある電話ボックスからかけると花子さんに繋がります。

幽霊に襲われてる子ども達をチューリップのアップリケやハーモニカを吹いて助けてくれるんですよね。

話の中には切ない話もあったりして子ども心に何か考えさせられる事もあったな〜と思います。

こういうアニメを観ながら情緒を育んできたんだなって思います。

1話3、4分なのでサクッと観れるのがちょうどいい。

当時ポンキッキーズは朝に放送されてたので学校行く前の数分間であってたんですね。

ナレーションの声が絶妙に怖い

花子さんがきたのストーリーはナレーションとイラストで進んでいくんですが、基本的にナレーションと登場人物全員は同じ声。

伊藤雅刀さんという方の声らしいですのですが、あの低い声がいっそう物語の怖さを引き立ててますね。

登場人物の淡々と話す会話なんかも絶妙に怖いです。

花子さんには3シーズンある

花子さんには3つのシーズンがあります。

私が当時観ていた「学校のコワイうわさ花子さんがきた」は1994年から1995ねんに放送された初代の物語。

その後随分時が経って、「学校のコワイうわさ 新・花子さんがきた」が2010年〜2011年にありました。

さらにその後2014年に「学校のコワイうわさ 新・花子さんがきたシーズン2」があってますね。

花子さんを観るとなんだか懐かしくて小学生の頃に戻りたいな〜と思ってしまいました。

Huluで観られるのは初代の物語です。

花子さんがきたのトラウマ回

小さな子どもにとっては怖すぎる回が時々あります。

怪人トンカラトン

やっぱりなんと言ってもトンカラトン。

自転車に乗ってやってくる包帯男。

子どもにとっては強烈な見た目ですね。

今見るとなんとなく可愛い気もしますが笑、やってる事はなかなかハードですもんね。

「トンカラトンと言え」

自転車に乗って陽気にやってきてトンカラトンと言わないと刀で切られてトンカラトンになってしまいます。

名前のインパクトと出演シーンの暗い雰囲気が印象的です。

恐怖のマラソンマン

マラソンマンも怖いですね。

サングラスをはずした目を見たら石にされる怪人。

深夜を走っている時点でやばいです。

そして若干人間っぽくある所も絶妙にコワイ。

太郎くんと次郎くん

和式便器の中から出てくる顔の大きい太郎くん。

子供心になんとも言えないコワサを感じてただろうと思います。

まじでやばいですね。

花子さんがきたの魅力

ストーリーはシンプルだけど時々子供のためになる教訓みたいなメッセージが込められてる瞬間を感じます。

人喰いランドセルなんかもそうですね。

知らない人から物をもらうのは気をつけなきゃいけないって事を教えてくれる。

子供たちが「こういう事したらまずいんだな」っていうのを無意識に理解できるようなアニメだなって大人になって観ると思いました。

「学校のコワイうわさ花子さんがきた」是非色んな世代に観てほしいアニメです^^

Huluで「学校のコワイうわさ花子さんがきた」が観れます^^

/Hulu初めてなら1ヶ月無料トライアル!/

140,000本以上の映画、ドラマ、アニメ、バラエティが月額1026円(税込)で見放題。

コメント