【レビュー】楽天で買った2段突っ張り棒式のハンガーラック

暮らし
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

和室の床間にハンガーラックを置きたくて買った、ポール式ハンガーラックのレビュー〜です^^

突っ張り棒タイプのハンガーラックを色々探してて予算オーバーなのばかりの中、割と安いハンガーラックを見つけました。

耐荷重良さげな割に安いというコスパ抜群の代物。

厚手の上着をかけまくってますが至って順調に働いてくれてます笑

2段で掛けられるハンガーラックラック

つっぱり棒タイプ

洋服を多く掛けたい

私みたいなこのような条件↑で突っ張り棒ハンガーラック探してる人におすすめです。

結構頑丈

パイプの作りやネジの具合など造りがしっかりしています。

上下とも重めの服を結構掛けてますが全然耐えれています。

バーを固定するネジをしっかり締めてたらオッケイ。

冬用の上着類とかスーツなど重めの服をメインに掛けてますが今のところ全然大丈夫そうです。

上側のバーの高さをいい感じにすると上下の服が重ならないようになりますよ。

横のバーは好きな高さで固定



2本のバーはそれぞれ高さを変えられます。

上の段に上着、下の段にズボン、とかでもOK。

私は上にインナー系、スーツ類、下に厚めの上着をかけてます。

バーは後から付けられない

縦のポールだけを天井と床に突っ張らせた後に横のバーを付けるって事ができません。

バーを初めから取り付けておく必要があります。

なので部屋に取り付ける段階で横のバーもポールに通しておかないといけません。

幅がギリギリ

私の場合幅がギリギリでした。

買う前に対応できる幅(75cm〜120cm)と取り付けたい場所の幅をチェックして、これならいけそうだと思ってたのですが、結構ギリでした。

(※記載上は幅75~ 幅120 高さ115~280でしたね)

バーの固定ネジの部分が壁に当たらないギリギリの感じ。

(ご参考まで→83cmの幅でこんな感じです。もちろんバーの長さは最も短い状態にしてます)

組み立ては簡単、取り付けが難しかった

取り付けの様子

組み立ては簡単でした。

妻からタンスの組み立てとか頼まれても苦戦するような私でも大丈夫でした笑

ただ取り付けが割と難しいです。

2本のポールを立てたまま片方だけ長さを調整するのがなかなか厳しかったです。

よくある突っ張り棒みたいに、ひねりながら伸ばしたり縮めたりするタイプではありません。

(たぶんその伸縮方法だとつっぱり強度に影響するのだろう)

長さを決めたらネジで固定するタイプです。

なのでコツを掴むまでは取り付けに苦労しました。

上側に付いているバネをうまく使いこなすのがミソです↓

同時に長さを調節するといいんですが、それがなかなか難しいんですよね笑

左右同じ長さになるように長さを測って2本共印を付けると左右対称にしやすいです。

つっぱり棒ハンガーラックの中では安価

色々探しましたが今回買ったつっぱり棒タイプのハンガーラックは他と比べてかなり安いほうでした。

かと言って質が悪いということもなく、まあまあの量を掛けてますが楽勝です。

極力安いのを探していたので、安かろう悪かろうでもまあ仕方ないかな、と覚悟して買いましたが結果かなりコスパは良かったです。

【まとめ】つっぱり棒式のハンガーラック

突っ張り棒式ハンガーラックの中では安価

耐荷重性も良く2段式

取り付けにコツがいる

コスパいいハンガーラック

取り付けにコツはいるもののコスパのいい買い物でした。

2段式で大量の服が掛けられるので良かったです。

/めっちゃ売れてる^^/

コメント