妻から嫌われた夫が家庭内別居を楽しむコツ

暮らし
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

夫婦関係が改善できない場合に離婚ではなくやむを得ず家庭内別居を選ぶ夫婦もあると思います。

しかも妻から嫌われているもしくは避けられている男性の場合、初めは途方に暮れると思います。

辛いですよね、私がそうだったのでよくわかります。

今回は妻から嫌われている夫が家庭内別居を楽しむためのコツを紹介します。

いつもなら結論から先に書きますが、この問題は根が深いので段階を踏んでじっくりお話します。

ぜひ最後までお付き合いください。

(こんな事言うとあれですが)慣れたら意外と楽しいですよ笑

ステップ1 妻から嫌われている事実を受け入れる

まず最初の一歩は妻から嫌われているという事実を受け入れる事です。

これはメンタルにかなりダメージを受けます(経験済み)。

でもこれを乗り越えることが家庭内別居を楽しむ上で重要です。

私の場合妻から性格が合わないと言われ、徐々に距離を置かれ始めました。

初め意味がわからなかったので、どこに不満があるのか、改善するから教えてほしい、もう一度やり直そう、と何度も何度も話しかけましたが無理でした。

妻の心は私の思ってる以上に既に遠くにありました。

妻から嫌われる理由は様々あると思いますが、一生を約束した妻から嫌われるのはなかなか心がえぐられます。

これを読んでるあなたにはこの先ハッピーになってほしいので敢えてきつい事を言うと、既にあなたは妻から嫌われています。

この事実はもうどうにもできません。

あなたが何を言おうが何も変わりません。

ステップ2 他人の気持ちは変えられないと理解する

敢えて「他人」と書きましたが夫婦って結局他人同士です。

結婚する時ってこれを忘れがちなんですよね。

生まれも育ちも全然違う者同士がうまくやれるなんて奇跡です。

(これは私個人的な意見ですが、この世に信頼し合ってる夫婦なんているのかな?って思ってます)

合わなくて当たり前なんです。

でも本当の意味でこれに気づくのって難しいんですよね。

他人の気持ちを変えるなんて東大合格より無理です。

それより自分の気持ちを変える方がはるかに簡単です。

これから自分はどう楽しんでいくかだけを考えてください。

決してお互い好き同士で結婚したんだから自分達ならもう一度やり直せる、なんて思わないでくださいね。

ステップ3 家庭内別居でストレスを溜めない

家庭内別居が始まると一人の時間が増えます。

今まで妻との会話や色んな事を一緒にやってきたはずですが突然無くなります。

そんな時「なんでこんな事になってしまったんだろう」と気持ちがネガティブな事を考えがちになります。

家庭内別居はストレスフルだと言われますがそれでは我々が可哀想です。

私たちはこれまでずっと苦しんできたはずです。

私自身も一人で何度泣いた事でしょうか笑

でもこの時間もったいないです。

はっきりと言いますが考えても無駄です。

先ほども言いましたがこの夫婦関係が改善される事はありません。

とことん泣いた後は吹っ切って自分の幸せを考えましょう。

ステップ4 一人でできる趣味を見つける

なんでも良いので趣味を見つけてください。

しかも家以外でもできる趣味がいいです。

私の場合妻から極力家にいて欲しくないと言われたので外で活動する趣味を見つけざるを得ませんでした笑

私の趣味は書道と筋トレです。

書道は毎週土曜日に地元の書道教室に通ってます。

私は平日会社なので家にほとんどいないからいいですが、土日は休みなので妻からすれば厄介ですよね。

それを解決するために土曜日は書道教室に通う事にしました。

めっちゃ楽しいです。

慣れないうちはせっかくの土曜日に家族と過ごさない罪悪感がありましたが無意味でした。

将来独り身になった時は書道教室でも開こうと思います。

もう一つの趣味は筋トレです。

妻との仲が悪くなった頃たまたま弟から筋トレをしようと言われ、24時間ジムに通うようになりました。

仕事帰りにも行けるし、休みの日も行けます。

家にはいられないので家トレではなくジムに通ってますが最高です。

かなりネガティブな性格ですがメンタルが安定してます。

妻から嫌われてるのなんか小さい悩みになりましたよ。

可能なら子どもとの関係は絶対大切にする

「可能なら」って書いたのは、家庭内別居の場合なかなか子どもとコミュニケーションが取れないことがあるからです(私がそうです)。

寂しいですがこれもまたどうにもなりません。

子どもとはコミュニケーションが取れる場合は惜しみなく愛情表現をすべきです。

運動会や学芸会だけは必ず見に行く、朝は必ず気をつけて学校行くんだよと声をかける(無視されても笑)、と今の私にはそれしかできません。

あとは精一杯働いてくる事だけが子どもに私にしてあげられる事です。

子どもは親の姿を想像以上に理解しています。

大人になった時に私たち父親と良好な関係である事を信じて待ちましょう。

最高の家庭内別居を送るためのコツとは

妻から嫌われている事を理解する

人の気持ちは変えられないと気づく

趣味をとことん楽しむ

子どもを精一杯愛する

ここまで散々きつい事を言ってきましたが私が今の落ち着いた家庭内別居に至るまで本当に苦しかったです。

ずっとずっと引きづって、私のダメな所を直したい、妻のために行動したほうがいいのかな?とか、最後にもう一度「やり直そう」と伝えたらわかってくれるかな、とか色々考えた時期がありました。

でも無駄でした。

無理なものは無理なのだと理解し、そして乗り越えました。

夫婦関係の改善を目指すより自分が楽しくなる方法を見つけるほうが何倍も大切です。

楽しい家庭内別居ライフを満喫しましょう。

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント