【対処法】家に帰りたくないお父さん(夫)へ。24時間ジムへ行け!

筋トレ
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

タイトルにある通り、家に帰りたくないお父さんへ本気で伝えたい内容となっています。

「家に帰りたくないからジムへ通う?いやいやそういう事じゃないんだよ」と思ったあなた、5分だけ私にください。

何を隠そう家庭内別居中の私が24時間ジムに助けられているのだから。。笑

我々夫が家に帰りたくない理由

妻との不仲

妻と顔を合わせるのが嫌

帰ったら嫌な顔をされる

家に居場所が無い

家に帰ってもゆっくりできない

妻から嫌われている

この記事にたどり着いた男性諸君はどれかに当てはまってるんではないでしょうか。

居心地の良いはずの家が地獄に感じる苦痛はよ〜くわかります。(経験中)

辛いですよね。

あれだけ職場で変な汗をかいて頑張ったのに、家でも落ち着けない環境なんてそんなの悲しい。

頑張りが報われない男性諸君に私が今回本気で伝えたいのは「24時間ジムへ通おう」という事です。

夫婦不仲(と言うか一方的に嫌われている)で一時期頭がおかしくなりそうだった私も24時間ジムへ通いだしてメンタルが落ち着きました。

なぜ家に帰りたくないお父さんに24時間ジムをすすめるのか

私が思うメリットは3つあります。

ジム通いで帰る時間を遅らせられる

【重要】家庭の悩みが小さく思えてくる

自信がつく→怯える必要無し

物理的に帰る時間を遅らせらるのが可能

一つ目は家に帰りたくない時に物理的に時間を潰すことができます。

きちんとトレーニングしようと思うと小一時間はかかります。

1時間自分の時間を作るだけでも随分リフレッシュできますし、帰る時間を確実に遅らせられます。

ちなみにこの手のジムは365日年中無休なので仕事帰りだけじゃなく、休日も利用できます。

家に帰りたくない我々、それはなにも平日に限った事ではありませんよね。

むしろ休日ほど苦痛かもしれません。

「休日も来ていいよ」と言ってくれる24時間ジムはもはや合法的愛人です。

家に帰りたくないお父さん(夫)の中には仕事終わりにパチンコ行く人もいるだろうし居酒屋で酒を呑んで帰る人もいるでしょう。

自分のために自分の好きなことをする、ほんとにいい行為だと思います。

ただそこになんとかジム通いという選択肢を入れてほしい

私の願いは外で一生懸命働いている我々お父さんにとって明日からまた頑張ろうと思える場所がある事。

本来気の休まるはずの家がなぜか地獄と化している場合、気の休める場所がジムでもいい。

この記事に出会ったのが何かの縁(笑)

ジム通い始めてみませんか?

夫婦の不仲が小さいものに思えてくる

これまじで言ってます。

筋トレって本当に苦しいんです。

筋肉をデカくするのって筋肉を追い込む作業。

もう無理、絶対もう上がらん!って思ってももう一発上げるしかねえ‼︎っていう事の連続です。

「徹底的に潰されて、また立ち上がる」の繰り返し。

この時点でメンタル強くなるのが確定します。

小一時間もトレーニングすればヘトヘトです。

このヘトヘト状態で家に帰ってみてください。

家庭の嫌ごとなんてクソに思えてきます。

何か言われても(はいはい、そうですか)としか思えなくなります。

だってこっちはヘトヘトでそれどころではないのです。

体を追い込んで追い込んで家に帰れば、食欲と睡眠欲しか残ってません。

他の揉め事なんて二の次状態になればこっちのもんです。

もちろん家で筋トレするのでも全然いいと思います。

ただそれだと家に帰りたくないという問題の解決になってないですよね、なのでジムにわざわざ通うという行為が重要。

もう一つ、この「筋トレすると悩みが小さく思える」理由にはホルモンが関係しています。

筋トレをするとドーパミン、エンドルフィン、セロトニン、テストステロンといった脳内ホルモンが分泌されます。

エンドルフィンは脳内再生麻薬の一種とされていて苦痛をやわらげ、多幸感をもたらすとされています。

セロトニンなんかも同じでストレス軽減をもたらすホルモンですね。

このように筋トレ後は脳内に幸せホルモンが分泌されて鬱々とした気分が軽くなります。

(妻に話しかけても無視される私も随分と逞しくなりました)

筋トレはメンタルに良いというのは理にかなっています。

自信がつくようになる

筋トレをすると少しずつ体の変化が目に見えてきて、いつの間にか自信に変わってきます。

フィットネスジムには大抵更衣室に鏡がありますので、筋トレ後のパンプ(筋トレ後は筋肉が張っているので大きく見える状態)した姿を見ると自信が出てきます。

自信は見た目に限った事ではありません。

先月上がらなかった重量が持ち上がるようになった!でもいいし、他人が遊んでる時に俺は鍛えてるんだ!でもいい。

俺は頑張ってるなっていう自己暗示的なものを感じられるようになります。

自信は心の余裕につながり、ご婦人の言動にも対処できるようになるかもしれません。

※注意※個人的な意見ですが、決して「かっこいい体」になって妻に振り向いてもらおうなんて思わないでください。

人の心なんて変えられません。

結局自分が変わるしかないんです。

自己満足でいいんです。

筋トレは体以上に心が強くなる

これだけ覚えて帰ってほしい笑

家に帰りたくない我々が24時間ジムに通うデメリット

個人的にはデメリットとは思いませんが、一般的に考えれば妻との距離が縮まることはない、ということですかね。

先ほども言いましたが所詮人の気持ちなんて変えれません。

人の気持ちを無理やり変えるのはむしろおこがましいとさえ思います。

自分を変えるほうが遥かに楽です。

おすすめの24時間フィットネスジム

夫婦不仲の私が通ったことのある24時間ジムを含めて3つおすすめのフィットネスジムを紹介します。

chocoZAP(chocozap

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス

FITPLACE(フィットプレイス

筋トレは自分のペースでOK

ここまで読んだあなたはもしかしたら「そこまでガチで筋トレやらなきゃいけないのか」と思ったかもしれません。

でも違います。

筋トレは自分のできる範囲で100%本気になればいいんです。

仕事が忙しくて週2しか通えない、小遣い少ないからプロテイン買えない、などなど自分の環境の中で頑張ればいいのです。

chocoZAP(チョコザップ)

インパクトあるCMで有名なライザップが監修したチョコザップ。

筆者の私も現在通い中のジム。

特徴は24時間ジムの中で圧倒的な安さ(月額3,278円)。

基本の筋トレ器具が揃っていながら、ジムの他に歯のホワイトニングや脱毛もできるというテーマパーク的フィットネスジムです。

スーツ姿で行ってもOKなので我々サラリーマンの味方。

ANYTIME FITNESS(エニタイムフィットネス)

24時間ジムの先駆けフィットネスジム。

初心者から上級者まで幅広い層が通う本格派。

私も以前3年ほど通いましたが器具の品揃えもよく、ガチ勢が多くそれはそれは気合い入りまくりでした。

FITPLACE24(フィットプレイス24)

筋トレYouTuber山澤礼明さん監修の24時間ジム。

月額3,278円(12ヶ月の継続条件有り)と、とんでもなく安いのにフリーウエイトなど本格的な器具が揃っている。

【フリーウエイト】

ダンベルやバーベルなど自分の好きな重りで自由にトレーニングできる器具。高重量トレーニングの友。

家の近くにできたら絶対通いたいジム。

この値段でフリーウエイト使えるのは凄すぎ。

家か職場近くにあるジムを選ぶ

家に帰りたくないけど結局一応帰らなきゃいけない人がほとんどだと思います。

なので時間の調整が利きやすい家や職場近くのジムを選んでください。

今回3つのジムを紹介しましたが、どこを選ぶかは

無理のない予算

通いやすい場所

自分に合う設備

を基準に選ぶと良いと思います。

今回紹介したジムならどこに通っても我々の「家に帰りたくない」という悩みは和らぎます。

【結論】家に帰りたくない(帰宅恐怖症)夫は24時間ジムへ

時間を潰せる

鬱鬱とした悩みが小さく感じられる

自信がつく

心身ともに健康的になれる

デメリットは妻との距離は結局縮まらないという点ですが、ここまで読んだあなたならもうお分かりかと思います。

メリットの方が圧倒的に大きいということを。

人を変えるより自分を変えるのが大事です。

まじで筋トレしましょう。

24時間365日使い放題コンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」!

コスパ最強ずーっと月額2,980円(税込3,278円)(^o^)/

\入会金と事務手数料0円キャンペーン5月15日まで!/

ジム、セルフエステ、セルフネイル、セルフホワイトニング、セルフ脱毛、ドリンクサービス、マッサージチェア、ワークスペース、ゴルフ、デスクバイク

※各設備取り扱い無い店舗あり

コメント