【レビュー】無印良品のエッセンシャルオイルひのきの香り

暮らし
Sponsored Links

※この記事にはプロモーションが含まれています。

※この記事にはプロモーションが含まれています。

なんか最近疲れてるせいか嗅覚的癒しを求めてる。

そんな私が最近気に入っている香りが無印良品の「エッセンシャルオイルひのき」。

無印良品って色んなエッセンシャルオイル売ってますね。

中でも一番好きな香りはこの「ひのき」。

香りって誰がどう言おうが人の好みだと思うんですけど、フルーティな香りでも甘い香りでもなく、森っぽい香りが好きな私です。

趣味で森林浴してるっていうのも影響してるかも。

(翌日仕事休みの日の、早朝森林浴めっちゃ気持ちいいんですよ、おすすめです。開放感半端ない。)

森林浴とまではいきませんがひのきオイルは自然的な香りがします。

あ〜これが本当の檜の匂いなのかって、しみじみ思う。

芳香剤なんかで檜ってよくあるけどやっぱりそういうのとはちょっと違います。

檜から抽出した100パーセント自然由来なので、香りに造りもの感がないような気がする。

逆に瓶を直に匂うと割と本気めの香りがします笑

ちょっと手に付いても匂うくらい原液は匂う。

私は寝る前にチョチョッと2、3滴アロマストーンに垂らして枕元に置いて寝てます。

アロマディフューザーもいいけど定期的に手入れがいるのはめんどくさそうっていう理由でアロマストーン笑

それに部屋(部屋が和室なので特に)が湿っぽくなりそうだったので、私はアロマストーンにしました。

小皿もついてる

数滴を自然気化させて無理なく香るようにしています。

ただアロマストーンだとあんまり強くは香らないので枕元ギリギリに置いてます。

時折思い出したようにふわっと香るってレベル。

睡眠の質に効いてるかはわからないけど、頭元からふっと香ってくるひのきが心地いいです。

もっと香らせたい時は5、6滴垂らす時もあります。

ちょこっとずつ出てくる造りになっています。

傾けるとポタッポタッと1滴ずつ出てくるので垂らしやすいです。

1滴が0.05mlらしいので10mlのもので約200滴使える。

10ml瓶をある程度使った頃にはアロマストーンの全体からもひのきの香りがしてます。

オイルを垂らすくぼみにうっすらシミが現れてきましたね。

まあこれもご愛嬌。

もはや石の底面を嗅いでも檜のにおい。

もういっそアロマストーン、バッグにでも入れとくか?笑

このアロマストーンで部屋全体が香るまではなりません。

匂いのために2,000円って考えるとちょっとお金かかるなって思いますが、リラックスのためと考えたら普通にあり。

リラックスしたい時

気分が落ち着かない時

っていう時にいいですよ。

¥990 (2024/02/17 01:51時点 | Amazon調べ)

コメント